Information お知らせ

2017.08.21

【9/22】-助成金活用・時短社員活用のススメ-“女性が働きやすいシアワセ職場創りで企業力UP”セミナー開催!

2017年9月22日(金)、企業向けのセミナーを開催します。
 

【クリエイティブ業界出身の社労士が解説!】
-助成金活用・時短社員活用のススメ-“女性が働きやすいシアワセ職場創りで企業力UP”セミナー

 

30代以下の労働人口の減少が始まった今、いかに優秀な働き手を確保できるかは、すべての企業にとって急務の問題となっています。このような中、国は、様々な方法で『女性の活躍促進』を強めています。

『女性の活躍促進』に大事なことの1つとして、時短で働くことができる『短時間正社員制度』があります。また、これを促進するための助成金制度も導入されています。しかしながら、就業規則や人事評価、給与などの点で、導入に二の足を踏んでいる企業も多いかと思います。

今回は、そんな企業のために『短時間正社員制度』の概要と導入時の留意点、導入事例、導入することによってもらえる助成金をご案内。
しかも、参加企業の方には『助成金申請のチェック表』『時短社員制度導入における就業規則サンプル』などをプレゼント。

自身もクリエイターとしてクリエイティブ業界で働いてきた経験を持ち、中小企業診断士として経営全般から企業の人事・労務を支える異色の社労士がわかりやすく解説します!

詳細・お申込みはこちら